今年の振り返り [自転車2016]

1464509105301-5e85c.jpg
29日。ようやく仕事納め。この業界は365日開かれた業界なので年末年始に6日間休みをいただけるだけで感謝です。

さて今年の自転車納めということで振り返りを・・・
年間走行距離 13018㌔(12月29日現在)
自転車初めてもっとも少ない距離でした。

レースについて
3月菰野ヒルクライム DNS
4月ツールドモリコロ2時間 6位
5月鈴鹿8時間チーム 5位
6月犬山クリテ DNS
7月ツールド新城 60位
10月モリコロエンデューロ90分 DNF
10月美浜エンデューロ120分 DNS

DNSの多いこと多いこと(汗)。
雨降ったら出ないと決めてるけど殆ど雨の問題ではなく僕のモチベーションの問題だった。5月の鈴鹿以来自分の力の無さを実感。というか逃げてる訳じゃないけどホントに「加齢」という事を感じはじめた下半期だった。目の焦点は合わなくなるわ、なんか身体はいう事きかんわ、自ずと乗る距離は減ってくるわ。それなりに真面目に取り組んだ10月のモリコロも集団から千切れるという始末で。。。
自転車との付き合い方を見つめ直す半年でもあったと思います。

そんな中、去年の暮れに立ち上げた「ゆる練」が定着できた事はよかった事と思っております。ユーロードのチームとしてはエンデューロを中心に各人が結果を残せているので、なにかの力になれたのではないかと。

来年も「ゆる練」「ユーロード練」をベースに自転車を楽しんでいこうと考えています。そのためには自分のベースとなる走力を少しでも維持できるよう努力すると、、、できればいつまでも先頭集団で走っていたいので。。。

振り返り完了。



29日、、、木曜日
帰宅後ローラー台。
10分アップ 
550w以上10秒(アウタートップでMAX)×レス50秒を20本
5分レス
120ケーデンス20秒5本
ダウン
計40分
これをCセットとします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日まで仕事大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。