春ウエアーに変えたらスピードアップ!!!  (BMC SLR01) [自転車2013]

ロードバイクってパーツを換えるといろんな変化を感じるものですが、
今回はこんなパーツで変化を感じました。

冬ウエアー → 春ウエアー

今までで一番大きな変化を感じました。


以前、
「ロードバイクは空気抵抗との戦い」
なんて書きましたが、
ぶよぶよの冬ウエアーからスリムな春ウエアーに。。。
これすごい変化です。

何せ漕ぎが軽くなります。
34キロ巡行が普通にできます。
信じられない変化です。

思い切ってアンダーウエアーだけで走ってみましたが、、、
こちらは35キロ巡行が普通でした。

(すごいなーーー空気抵抗対策)
身体がもっと細くなったら、もっとすごくなれるのかな?

なんにしろ、、、寒さから開放され、、、気持ちよい春のサイクリングでした。




3月9日(土)
ジャンキーストレート  40キロ
Avspeed 34.3キロ avca 92  av心拍数 141
総走行距離81㌔

IMG_20130309_144143.jpg

佐布里池の梅は今が満開!!!

IMG_20130309_144148.jpg

年に一度の渋滞!!!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

タリック

こんちわ。
グランパスに春来ないですかね…。
冬のまま、冬が来たりして。
by タリック (2013-03-10 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。