一人逃げで嬉しかった [自転車2016]

10日、、、日曜日。
ユーロード練。
5時半に起きて実家へ。母親は叔母の看護の為に中津川に行っていなかった。練習後仏壇に手を合わせてシャワーをお借りしました。


今日のユーロード練。少なめの20名ほど。今日はアクト君が参加。この人のんびりしてるようだけど、リトルのスポーツで入賞するような結構なツワモノですぜ。


往路。
カイエダ君と部長と隊長とで先頭を回す感じ。佃煮まで4人。佃煮は貯めて最後にさして先頭通過。下りはキノさんに教えてもらったフィーリングを大切に。。。
最後のスプリントはいただいた。久しぶり。でももがく感覚に欠けてる。無理しないのが癖ついてしまった。速くなったけど強さを失った感じ。


復路。
娘さんの事で遅れたコブチ君が合流。復路はカイエダ君、コブチ君、部長、店長と回す感じ。
店長も調子は悪くなさそう。前半いなかったのは何故かな?
トダさんが頑張っていた。乗る時間を増やせばもっと上を目指せると思った。
佃煮を下ってコブチさんと二人になったので引かせる。「僕の事はいないことにして頑張ってね」と声を掛けた。トレーニングだから頑張ってという意味だよ。信号で止まる前に集団に捕まる。
余裕があったので上りの後半でワザと上げてみんなの脚を削る。この余裕はキノフィットの効果かもしれない。
えびせん坂はまた僕とコブチ君で抜け出す。平坦部はまたコブチ君に引いてもらう。「頑張れ!」と心で叫ぶ。けっして楽しているわけでなく彼のトレーニングの為です。
美浜パーキング、、、一段目は僕が取る。でも2段目がもがけずコブチ君が先頭で。力がありません。新しい乗り方に必要な筋肉量不足かと・・・強さはない。
富貴からストレートは逃げる。交差点を左折して踏んだらシュンタロウ君が着いてきて先頭を変わってくれた。振り返ると集団と30m以上離れてる。僕が先頭に出て「ついて」と言ったが無理だったみたいで一人逃げになる。振り返るとまだ30m。信号は赤だったが青に変わった。車がいてなんとなく車のドラフティングを使った感じになってゴール。ちょっとズルの一人逃げ完了。
実はまじ嬉しかった。この練習に来てずっと狙っていた一人逃げ。今日完成させました。(ずるでしたけど)


練習後、ユーロードに寄る。今日は西尾のバラさん、ヤマダ(ヨッシー)さんがいた。
いつも誰かいるユーロード。


午後は、「赤」のポジション出しとワイヤー交換。ツールを見ながら冷房のきいた部屋で一杯飲みつつの整備・・・幸せだ。

IMG_20160710_132641.jpg
IMG_20160710_135503.jpg

夜はユル練反省会!「飲み練」です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テンションプーリー 13Tへ飲み練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。