ショップは重要という話 [メンテナンス]

通勤用に使っているアクシウム、、、
朝、空転させてみると何故かすぐに回転をやめてしまった。
クイックレリーズを締めこむと何かの圧が掛かっているみたい。

2013-12-09-21-03-04.jpg

ハブを外して調整してみてもうまくいかず、、、[もうやだ~(悲しい顔)]


いつものショップに持ち込むと、
「こういうのは経験なんだよねーー」
と簡単に直してしまった。。。



やっぱりショップは偉大だ。。。


ネットで買ったイーストンはどうしたらいいのだろう[がく~(落胆した顔)]
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

タリック

こんにちは。
そうなんですよね〜
家電なんかと違って、
自転車はメンテが付きもの。
ネット買いして、トラブルあると、
困っちゃうんですよね…。
相当仲の良いショップがあるか、
自分の腕に自信があるか、しか、
道は無くかと。
by タリック (2013-12-17 07:20) 

GO老公

タリック様・・・コメントありがとうございます。

中途半端に仲のいいショップと腕のない自分。困っちゃいますよねーー
そうそう、、、僕はトルクレンチ使いますがボルトを舐めそうで怖いです。。。いずれにしろテクニックいりますね。
by GO老公 (2013-12-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。