モリコロパークサイクルフェスティバル 90分 7位 [レース]

先週の振り返りをば・・・



スタートから愛三が引く予想通りの展開。
最初のラップが一番速かった。
ちょっとキツクなるかなと思っていたけど、そんなにキツクなかった。
軽くこなした感じ。

集団では7番以降には絶対さがらないようにした。
逃げがでるって噂もあったし状況に対応できるように。
当然先頭を引く時間も多くなる訳で・・・
下りは得意なので積極的に前に出て引くことを心がけ、逆に登りはおとなしくしてました。
僕なりに考えての戦略。

U野さんが落車したり、
D東君の脚が攣ったり、
レースはいろいろです。
横の繋がりが面白くて、
強豪さんにトラブルがあると少しペースがゆるんだりするんだよね。

60分過ぎたあたりで軽く脚がつったので
残り15分の一周は10番以降に下げて脚を貯めた。
リスクはあったけどスプリントに備える。

ラスト一周。
少しずつ前に出ると優勝候補のD東君の後ろに付けることができた。
イナーメさんも右側にいたけど今日はD東君と心中しようと決める。

クランクを過ぎて右折。
ラストの直線、軽い登り。
ポジションはD東君の後ろで6番目。
最高の展開。
スプリントする脚は十分ある。
D東君が引き上げてくれて、最後刺せれば・・・
自分の力を試す上でこれ以上ないポジション。

、、、、が、
左側にラインを取ったD東君が周回遅れさんにつまりブレーキ。
当然僕もブレーキ。
(あちゃっ!)
ほんとに心中しちゃった。

あわてて踏み直すけど時既に遅し。
先頭は遥か彼方。
何か貰えそうな6位キープの為だけに踏んだ。
で、、、つまらなーーい感じでゴール。

結局6位。 7位でしたーー

でも表彰は3位までで何も貰えなかった。
ぷすん。
(入賞6位までにしてよーーーこれ楽しみに頑張ってんだから)




内容としては・・・
今までのレースとは全然違い気持ちも脚も余裕があった。
集団での位置取りが楽だった。
すべてユーロード練のおかげかと・・・

48歳、、、まだまだ成長できる、、、ね、、、きっと。



10月4日(日) モリコロパークサイクルフェスティバル90分
距離61.20 km
平均速度39.8 kph
時間1:32:12
平均パワー238W
最大パワー822 W
標準化パワー(NP)242 W
平均ケイデンス76 rpm
平均心拍数159 bpm
最大心拍数174 bpm

ケーデンスがどんどん下がっていきます

20151004_151220.jpg
IMG_1384.jpg
1444220560035.jpg
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ヤマシタ

お疲れ様でした、GO老公先生が一番強豪さんかと思われます!スプリントの位置取りとかは運もあるんですね、いつかおとずれるはずのそんな場面に備えて勉強させていただきます!
by ヤマシタ (2015-10-08 19:02) 

GO老公

ヤマシタ様・・・いつもコメントありがとうございます。

豪脚かといわれるとそうでもないですが、貧脚からは脱したのではないかと。
努力って大切だなーーと思っています。
by GO老公 (2015-10-09 11:01) 

MF

ゴールで天を仰いでいたのはそういう事だったんですね。

48歳にしてまだまだ伸び盛りですねぇ。歳を言い訳にしないのが素敵です。

さてそろそろバイクを言い訳にしないようニューバイクの検討始めます。
by MF (2015-10-09 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。